SSブログ

インスリンポンプ 3日目 [糖尿病]


スポンサーリンク

おはようございます。

日が変わっちゃいましたが、
インスリンポンプ使用開始してから3日目の現状を・・・

まず、使用して感じたことは思ってたよりチューブの長さがぁ短い。
ベルトクリップで、ズボンに装着は、できるんですが若干色々動きづらい。
何より落下しそうで怖いので即効ベルト式かつ防水のウエストポーチを楽天で注文。
到着は、土曜日それまでは我慢かなぁ〜
使い勝手から考えて機械はズボンと完全に独立させて使うのが基本になると思います。

使用感は、まだ違和感はどうしても残ってはいます。違和感の原因はズボンにつけているおかげで
引っ張られる感覚が強いからなので、これは装着方法を改善すれば、何とかなりそう。

今回一番良かったと思っているのが、毎回の注射がなくなり、機械操作だけになったことが良いですね。

今は、基礎量の調整中なので、これから一食ずつ食事を抜かれること
この調整がインスリンポンプの最大のヤマ場かなぁ〜調整さえ終われば食事時のインスリン量を
調整して、退院できるのではないかとと。退院したあとも普段の生活、仕事にインスリンポンプで
慣れていかないといけませんが、生活に幅ができるならそれも一つの選択肢ですね〜


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。