SSブログ

インスリンポンプ 5日目 [糖尿病]


スポンサーリンク

こんにちは〜

インスリンポンプを使用を初めて5日目になりました。
朝抜き、昼抜き、夜抜きの検査も無事終わりました。これで、インスリンの基礎量が概ね
確定しました。インスリンポンプの利点は、時間単位に細く設定できることがありますね〜
ここ3日基礎パターンの変更を毎日やっていたおかげで、操作は問題なくなりました。
デメリットは、結構インスリンを捨てる可能性があること。基本、キット交換時は、残存インスリンは
破棄になるため、交換する日までの基本使用量と予備の計算が合わないと、足らないのは論外として
捨てる量は、今までの感覚からはもったいない気がします。
明日は、2度目のキットの交換作業。先生、業者なしの初交換。今後必須なので、しっかり覚えていきたいです。

前回投稿時に、依頼していたウエストポーチが届きました。装着した感じは、ズボンにつけていた時に
比べて違和感が全くなくなりました。購入して良かったと思います。

この調子だと退院は来週末ぐらいになる見込み。後は、復職する上で必要な書面を準備しないとなぁ

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。